WORK

アグフアの仕事についてご紹介します。

アグフアの職種

コンサルティング営業職と技術職、
それぞれが、お互いの得意分野で助け合い協力し合い、お客様の課題を解決していきます。
コンサルティング営業職
技術職
(プレセールス,アフターセールス)

コンサルティング営業職

経営者様と共に会社の経営革新を目指す!
販売することに止まらないコンサル型営業!

主な職務内容

訪問・聞き取り・提案・
販売

お客様先を訪問し課題や希望を聞き取り、課題解決に向けた提案によりお客様の経営改革実践をサポートします。アポイントをとることも大切な仕事です。

ユーザーサポート

製品を売ったらお客様とのお付き合いが終わるわけではありません。継続的に製品を使用していただくためのアフターケアや最新の情報提供により、お客様とのより良い関係を構築します。

展示会・内覧会

アグフア製品をお使いいただいているお客様先で内覧会を行う事で、実際の使用状況を参加者ご自身で確認できます。展示会は普段お付き合いのない新しいお客様との出会いの場であり、製品の良さをアピールできる絶好の機会です。

WORK FLOW

提案・構築・販売フロー

お客様への訪問(聞き取り、打ち合わせ)
お客様のお仕事内容、使用状況の他、現在抱えている課題や将来の目標などをお伺いします。
社内ミーティング
課題解決について社内で打ち合わせ。お客様に最適の製品、構成の提案内容を考えます。
勉強会・説明会開催
お客様の課題を抽出し、それを解決するための方法やアグフア製品がどうお役立ちできるかを具体的にお話します。
お客様への具体的提案
お客様に最適の製品、構成、プランをご提案します。
最終打ち合わせ
社内全部署(営業・マーケ・サービス・物流)と導入、導入後のプランを確認。
お客様と提案に対してのすり合せ、価格、導入スケジュールなどを詰めていきます。
受注
注文書を頂き、契約を結びます。最終的な導入スケジュールを決定します。
納品・設置
お客様の元へ納品、設置します。継続的なお付き合いが始まります。

技術職
(プレセールス,アフターセールス)

お客様に最適なシステムの提案を行い、
お客様のホームドクターとなる
業界No.1のサポート部隊を目指しています。

主な職務内容

システム提案・構築
(プレセールス)

お客様に最適のシステムソフトウエアの提案や構築を詳細に渡って行います。導入前のデモンストレーションやより専門的な問い合わせに対応します。

サポート業務
(アフターセールス)

製品設置・整備・点検、他社製品との接続調整など、導入後の機器類全般のサポートをします。お客様を訪問する他、電話によるきめ細かいサポートも行います。

ソフトウエア技術指導・
検証(プレセールス/アフターセールス)

ソフトウエアの使い方についてお客様先に訪問またはご来社頂き、実際の製品を触りながら具体的に説明します。販売前の製品テストで問題がないか確認します。

WORK FLOW

システム提案フロー

デモンストレーション
お客様へ製品の具体的なデモンストレーションを行います。
聞き取り・システム構築
お客様からの細かいリクエストを聞き取り、最適なシステムの構築を行い、営業と共に提案します。
より専門的なご要望に対応します。

製品納品・設置・技術指導フロー

社内ミーティング
製品構成・内容、設置手順、納品時期に誤りがないか確認します。
設置先下見
運搬会社と共に設置場所に問題がないか、運搬経路を確認します。
製品搬入・設置・調整
製品を届け、設置し、お客様の仕事内容に合わせた調整や使い方のトレーニングを行います。

製品の点検・サポートフロー

サポート依頼
サポートの依頼を受け、電話やリモートによる遠隔サポートをおこないます。または訪問が必要かを確認します。
訪問・サポート・点検
お客様を訪問し、不具合があれば修理を行います。その他、定期的な点検、お客様とのミーティングも行います。

常に成長を求め、努力を惜しまない、そんな人材を求めています。

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